看護師の初任給ってどのくらいですか?

この職業は人の為にする仕事なので、給料もいいのでは?と思っている人も多いはずです。
しかし、看護師の初任給は平均で約25万円前後だと言われていますので、そんなに高収入ではないようですね。
もちろん、どこを卒業しているのかによって異なってくるとは思いますが、やっぱり少ない方です。
これが理由で転職をしている人も結構いるらしいので、なんだか納得できてしまいますよね。


看護師の転職について

転職を考えている人は、そういったサイトに複数登録をしているみたいなんですよね。
看護師求人サイトにはコンシェルジュと言う人がいるらしいのですが、その人との相性が良くないとスムーズにいかないのです。
それで複数のサイトに登録をして様子見をしつつ、職場を探しているらしいですよ。
確かに、複数登録をしておけば、その分情報量も増えるから効率もいいかもしれませんね。


3大都市の比較を

時間があるときで構わないのですが、色々な場所の比較をしてみるのもいいと思いますよ。
東京や大阪、名古屋の求人を見比べて違いを見つけるのも興味深いですし、何か発見があるかもしれません。
大きな違いは特にないとは思いますが、どんな条件を出しているのか興味はありませんか?

Comments are closed.