いざという時に頼もしい看護師

以前、東日本大震災が起きてしまったことを、皆さんは今でも覚えていると思います。
あの時は救急隊員の人手不足で、救えるはずだった命に手が届かなくて、悲しい思いをした人が沢山います。
でも、そんな時看護師なら協力して人助けをすることが出来るので、頼もしい存在だと思うんですよね。
一人二人増えたくらいで、と思う人もいるでしょうが少ない時に数人だけでも協力してくれれば大きな力になるんですよ。


看護師は病院以外でも活躍できる

病院で活躍している人が多いですが、福祉施設や保健所で活躍することも出来るのを知っていますか?
病院で働くというイメージが強いですが、他にも活躍できる場所があるので、病院が合わなかったからその世界を辞めてしまうのは、まだまだもったいないかもしれませんよ。
看護師は様々な場所で求められているので、求人サイトで探せばたくさん出てくると思いますよ。


髪型にも注意しよう

やっぱり気になるのは髪型だと思うのですが、初めて働き始める人はどんな髪型にしたら良いのでしょう?
看護師で髪を結ばないというのは不衛生になるらしいので、必ず結ぶようにした方がいいですね。
出来れば茶髪とかではなくて、黒髪が望ましいとも言われているので染めている人は直した方がいいのかも。
東京や大阪はおしゃれ好きな人が集まっている感じがしますが、求められているのは清潔感なのでそちらを優先して。

Comments are closed.